投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

楽天ポイントで投資信託購入!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

原油価格が暴落してますね。生産を抑えても需要が想像以上に冷え込んでしまっているんですね。私の石油関連株式やETFの運命や如何に?

また、フランスの生物医学ノーベル賞受賞者であるモンタニエ博士が中国発の新型コロナウイルスは「人工ウィルス」であると断定したそうです(出典:宮崎正弘の国際情勢解題)。やっぱり武漢の研究所からの流出説が更に真実味を帯びてきましたね。

  ところで、楽天ポイントを利用して投資信託を購入しましたので、今日はそのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



楽天経済圏という言葉をご存知ですか?

楽天のサービスを色々まとめて使っていくと、ポイントなどで優遇されてお得になります。

私はメインの銀行口座が楽天銀行で、証券口座は楽天証券で、メインのカードは楽天カードです。

このようにすると、楽天ポイントが貯まっていきます。

その貯まった楽天ポイントで、投資信託を購入するという事を行っています。実質ただで投資信託が購入できるという、うれしいお話です。

先日も2000ポイントほど貯まりましたので、このポイントで投資信託を購入しました。

購入したのは iFreeレバレッジ NASDAQ100 という商品です。NASDAQというどちらかと言えばハイテクなどが多い市場の上位100銘柄に連動する指数に、更に2倍のレバレッジをかけるという商品です。

ポイントで少しずつ買い付けていますが、今回の暴落にもめげず現時点でプラスになってます。

ポイントが原資なので、趣味としての投資を楽しんでいる状態ですね w

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村