投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って 4月配当金結果



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

大分あたたかな気候になってきましたね。寒がりの私にとってはいい季節になりました。新型コロナの問題も少しずつではありますが落ち着く方向に見えますので、油断はせずに引き続き対応していきたいですね。

ところで、本日はシリーズ化しています配当金推移報告になります。

前に三菱サラリーマンさんのブログで、配当金の見える化をすると、モチベーションにつながるといった記事を読みまして、やってみたらその通りだった!という事で、三菱サラリーマンさん本人の許可もなく勝手にシリーズ化している記事です。

連休でブログをサボってましたので遅くはなりましたが、4月度の結果をまとめてみたいと思います。

早速ですが、こちらがその結果になります。

f:id:esukekun:20200513085456j:plain
配当金推移



4月の配当金は15070円でした(税引き後、1ドル100円換算)。

順調に積みあがってきています。今年の目標は税引き後で年間20万円ですので、後半のスパートが重要になってまいります。

頑張って種銭を増やして、配当金をチャリンチャリンといただきたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村