投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

久しぶりにマクロミルで1000円ゲットしました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカのミシガン州でダムが決壊して洪水が起きているようですね(出典:AFP)。新型コロナウイルスの被害が拡散している中で災害が発生すると更に困難な状況に直面してしまいます。できるだけ被害者が出ないといいのですが・・・

ところで、本日は久しぶりにマクロミルから1000円をいただきましたので、そのお話を。

ここのところしばらくサボっていたのですが、今週久しぶりにマクロミルから1000円のお小遣いをいただきました。

多くの方はご存知かと思いますが、マクロミルは有名なアンケートサイトです。

関東圏の方などでは面談みたいなアンケートなどもあるようで、そのような案件だと結構な金額をいただけるようです。しかし私は地方在住ですし、電話アンケートなどにも参加しませんので、いただける金額はほんの少しです。

それでも、過去の履歴を確認すると2-3か月に一度1000円ほどをゲットしています。

ざっくり計算すると、年間5000円ぐらいでしょうか?

高配当株式への投資と想定すると、5%の配当で10万円分の株式相当という計算になります。

馬鹿にならないですよね。

これからもコツコツと続けていこうと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村