投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

グーグルアドセンスからお支払いの連絡が来ました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

関西の非常事態宣言が解除されましたね。一歩ずつですが前進していて喜ばしいですね。後は関東と北海道のみですが、気を緩めず前進していきたいですね。

今日メルマガを見ていたらトランプ大統領へのロシア疑惑や弾劾裁判などの黒幕はオバマ元大統領だという話が出てました(出典:アンディ・チャン氏)。その記事にはこんなことが書いてありました。

「2016年の選挙から就任以後の2年間に現職の大統領に対してなされた事柄は非常に悪辣なことだった。国家の司法機関と情報調査機関が合作して、全然根拠のないロシア癒着という嘘を使用して(トランプ)大統領を失脚させる陰謀に加わっていたのだ。これは今までのアメリカの歴史に一度もなかった厳重な違法行為だ。」

本当だとしたら、今までのトランプ大統領批判は何だったのでしょうか?

ところで、本日はグーグルアドセンスからお支払いの連絡メールが来ましたので、そのお話を。

このブログは、何のためにやっているのかというほど読者の方も少ないし、アドセンスを貼ってはいるものの、全くと言っていいほど広告収入はありません 泣。

ですが、私はもともと自分の仕事の技術に関するサイトを立ち上げていて、そちらのサイトには多少は見に来てくれる方がいらっしゃります。

ですので、毎月数千円のアドセンス収入が発生しています。基本的にはサイトの更新はもう行っていないので、全くの放置状態でこのお金が入ってくるのは、完全な不労所得で嬉しい限りですね。

本日もありがたいことにアドセンスから”お金を送金しましたよ”というメールをいただきました。多分1万円程度がこれから振り込まれるものと思います。

3か月に一度ぐらい、このようにお金がいただけますので、年間にするとサーバー代とかを差し引いて3万円ぐらいの収入でしょうか?

高配当株式に換算すると、税引き後3%の配当で100万円相当ですね。これからも引き続き不労所得がもらえると嬉しいなと思っています。

ただ、今月はいつもよりアドセンスの金額が少なくって・・・この間アップデートがあってたみたいですので、影響されているのでしょうか?

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村