投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

家庭の資金繰りが厳しくなったときに、読んで一番良かったと思っている ”バビロンの大富豪”



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカのニューヨーク州などは新型コロナの感染が拡大している州から訪問してきた人の自主隔離措置を実施するそうですね(出典:BBC)。

日本もそうですが、なかなか感染が止まらないので、残念ながら当面の間はウィズコロナってことになるんでしょうね。

ところで、本日は”バビロンの大富豪”という本に関してです。



昨日も少し記載しましたが、子供の大学入学に伴って、我が家ではお金がショートして苦労しました。

これをきっかけに節約とかしなくてはいけないなと思い立ち、本なども読んだのですが、今でも一番良かったと思っているのは”バビロンの大富豪”です。

それまで、もらった給料は余すことなく使ってきた私ですが、この本を読んで一定額取り分けて自分のものにするという発想を知りました。



お恥ずかしい話ですが、給料イコール自分のお金と思っていたんですね。

この本によって、給料から取り分けたお金が自分のお金であるという事を学び、またお金をはたらかせる必要性も学びました。

もっと早くに出会えていたらよかったなと思った本です。

物語になっていますので、堅苦しくなく簡単に読むことができます。



せっかくなのでアフィリエイトを貼っておきます 笑




最近はマンガも出ているようですね。




それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村