投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って (6月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカのウェルズ・ファーゴが減配だそうですね。FRBの配当制限を受けてとありましたが、もともと高配当なので、厳しかったんでしょうね(出典:ブルームバーグ)。

このようなニュースを見ると銀行株に近づくのはやっぱりやめておこうかなって思ってしまいます。

ところで、本日は勝手にシリーズ化している ”三菱サラリーマンさんの教えに従って” をお届けします。



三菱サラリーマンさんの昔のブログ記事で、配当金を見える化するとモチベーションが上がりますよという内容のものがありました。

それをもとに実際に見える化してみたら、無茶苦茶モチベーションが上がりました。

それから、三菱サラリーマンさんの許可も得ずに勝手に 【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従ってと題して記事を書いております。



それでは、早速6月までの結果をグラフにしてみました(税引き後、1ドル100円)。

f:id:esukekun:20200702105041j:plain
2020年06月配当

6月は25000円ほど入金がありました。過去最高額になります。

また、今年は年間配当金20万円を目標としていますが、6月までで10万円を超えてきましたので、減配ラッシュがない限り、目標達成が見えてきました。

引き続き、種銭を積み上げてチャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村