投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

楽天ポイントが入ったので、投資信託を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

イギリスが5Gから中国のファーウェイの排除を決定したそうですね。だんだんとファーウェイ包囲網が出来上がってきました。今後はドイツとフランスがどう出るかですね。

ところで、楽天ポイントが入ったので今日はポイントで投資信託を購入したお話を。



楽天経済圏ってご存知ですか?

楽天の色々なサービスを使うと色々とお得になりますよってやつです。

その中に楽天ポイント投資信託が購入できるというサービスがあります。このサービスは利用すると楽天市場での買い物が更にお得になるという特典までついています。



という事で、先日楽天ポイントが入ったので投資信託を購入しました。

銘柄は iFreeレバレッジ NASDAQ100 です。

NASDAQ100指数の2倍のレバレッジ商品になります。言い換えるとQQQの2倍みたいなものですね。



楽天ポイント投資はここの所ずっとこの iFreeレバレッジ NASDAQ100 を購入しています。

元がポイントなので無駄になってもあまり惜しくないというのもありますが、結構レバレッジ商品が好きなんだという事に最近気づきました 笑

メインの投資は高配当商品ですが、このようなサテライトの投資も楽しんでいきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村