投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

昨日は 楽天ポイント投資 を行いました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

梅雨が続きますね・・・もうそろそろ梅雨明けしてほしいのですが。

梅雨明けして、暑い夏もあまり好きではないですが、さすがに庭の雑草を取りたいです。

週末も雑草取りしてると、また雨が降ってきて・・・結局半分も取れませんでした。

ところで、本日は 楽天ポイント投資 について、記載したいと思います。



私のメイン証券口座は楽天証券です。

楽天証券では 楽天ポイント投資信託が買えます。

楽天ポイントが800ポイントほど貯まっていましたので、昨日投資信託を購入しました。

ちなみにポイント投資を500円分以上行うと、楽天市場で1%還元が増えます。



購入した投資信託は iFreeレバレッジ NASDAQ100 になります。

NASDAQ100に2倍のレバレッジをかけた投資信託になります。私は結構レバレッジ商品が好きです!

ポイント投資 以外にも、ちょこちょこ買い付けをしていまして、現在33%の含み益です。

(もっとも、金額が小さいのでたいした儲けではありません 笑)



私のメインの投資は高配当でのインカム狙いですが、サテライトでこのような楽しみも面白いですよね。

今後もチャリンチャリンと配当金を目指して頑張ります。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村