投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ENEOSでんきを検討しようと思ったが・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

暑い日が続きますね。正直もううんざりです。

寝るときも弱めですが、一晩中エアコンをつけた状態で、電気代もどうなることやら・・・

ビールもすすんで、ビール代も・・・あれ?これはいつもか 笑

ところで、最近 ENEOSでんきがキャンペーンをやっているので、今日はそのお話を。



最近、中国地方ではENEOSでんきが宣伝をしておりまして、1年間基本料金無料とのこと。乗り換えてみようかな?と考えました。

前に楽天でんきを検討したことがあるのですが、中国電力の特殊プランに加入のため、問い合わせたら料金シミュレーションできませんとの回答で断念した経緯があります。

特殊プランとは中国電力のナイトホリデーコースというもので、日中にあまり電気を使わない人向けのプランになります。



ENEOSでんきもサイトを訪問すると、中国電力の基本的な契約からの乗り換えシミュレーションはありますが、やはり特殊プランからの乗り換えシミュレーションはありませんでした。

ですので、直接問い合わせてみることに。

その結果、休日や夜間によく電気を使用される方はENEOSでんきのほうが高くなる可能性があるので、お勧めしませんとの回答でした。



1年間基本料金無料のキャンペーンなので、1年間だけ乗り換えてみるかとも、思ってますが、1年後にまた契約変更というのも面倒くさそうで・・・

悩みどころです。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村