投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

私の住んでいるところでは、水道代がカードで払えない!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

将棋の藤井さんは2冠になりましたね。最年少の2冠と最年少の8段だそうです。

歴史を書き換えてますね。すごいです。

さて、ところで今日は水道代の話をしてみたいと思います。



皆さん公共料金はどのように支払っていますか?

私はできるだけクレジットカードで払うようにしています。

そうすると、何が良いかってポイントが確実にたまっていく点ですね。一種のポイ活かもしれません。



私は楽天経済圏とイオン経済圏を活用していますので、クレジットカードは楽天とイオンのカードです。

公共料金には基本ポイントが1%の楽天を使っています。

で、本日のお話ですが、私の住んでいるところでは、水道代のカード払いができません。

これってすごく残念です。ポイントを損している気がしてなりません。



その上、楽天銀行イオン銀行などのネット系銀行からの引き落としにも対応していません。

どれだけ、サービスが悪いんだろうって思ってしまいます。

水道局のホームページを確認したら、アンケートで一定数のカード払いの希望が上がっているにもかかわらず、対応しないという判断をしているみたいです。

ちょっと残念ですね。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村