投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

KDDIを買っちゃいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

台風10号が発生したようですね。私の住む西日本にも影響がありそうです。

今年は海水温が高いそうで、台風が発達しやすい環境になっているようです。

災害が発生しなければいいのですが・・・

ところで、KDDIを買っちゃいましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



私は基本的には、高配当系のETFを中心に投資を行っています。

目指すところは、老後のキャッシュフローの足しにすることです。

ですが、日本株式の高配当ETFは、まったくといって高配当ではないので、個別株を購入しています。

そんな中、通信株が下がってきていたので、KDDI指値をしていたら、昨日刺さりました!



KDDIは配当もいいし、優待もいいし、携帯事業はある種のインフラですので、安定していると考えて、前々から狙っていました。

ですが、3月の暴落時はちょっと指値が低すぎて買い損ねていました。

今回は無理に低い価格を狙わずに3000円ちょうどで買い付けを行いました。

もう少し下がっていくかもしれませんが、その時は損出しにつかって買値を下げることにします。



それにしても、次期総理大臣の最有力候補が、繰り返し携帯料金が高いというたびに、株価が下がりますね。

今回も28日の記者会見で、再度その話をされています。

news.yahoo.co.jp

おかげて、買い場が訪れましたので、感謝したいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村