投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って 8月分



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日は米国市場は大きく下げましたね。

一部のハイテクがイナゴタワーみたいになっていましたので、調整ですね。

この流れが今晩、どのようになるか、注視していきたいですね。

個人的には2番底を目指したりするのも面白いかな、と思いますが・・・

ところで、本日は本人の了承もなく、勝手にシリーズ化している、【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って 8月分 をお届けします。





スポンサーリンク



だいぶん前の話ですが、三菱サラリーマンさんのブログで、『配当を見える化すると、やる気につながる』みたいな記事を読みました。

その教えに従って、配当金を見える化してみたら、すごくやる気が出た、というのがこのシリーズのきっかけです。



8月までの月間配当金収入をグラフにしてみました。1ドル=100円換算で、税引き後です。

f:id:esukekun:20200904112638j:plain
2020年08月配当金

毎月、前年より金額が大きくなっていて、確実に雪だるまが育っているのが見て取れます。



今年は現時点でおよそ12万円まで来ました。

今年の配当金の金額目標は20万円ですので、順調な感じですね。

これからも、種銭を積み上げて、チャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村