投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は併せて、TECLの売却代金でTとMOを購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

自民党の総裁選が始まったようですね。

個人的には、とにかく親中派の影響を避けることが大事だと思っているのですが、菅さんと二階さんは間柄が悪くないようなので、ちょっと心配です。

そういう意味では岸田さんが一番いいのですが、やっぱり菅さんでしょうね。石破さんは問題外だと思っています。

まあ、自民党員ではないので全く選ぶ立場にはありませんが・・・笑

ところで、先日、TECL (ディレクション・デイリー・テクノロジー・ブル3X)の利確をしたお金で T (AT&T)と MO (アルトリア・グループ)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先日、TECL (ディレクション・デイリー・テクノロジー・ブル3X)を利確しました。そのお話は以下の記事に。

esukekun.hatenablog.com

そして、売却したお金が1000ドルちょっとありましたので、T(AT&T)とMO(アルトリア・グループ)を購入しました。



私は投資先を10グループ作って、それぞれが均等になるように投資しているのですが、TECL (ディレクション・デイリー・テクノロジー・ブル3X)はサテライト的な投資ですが、便宜上、この10グループの中の『米国株式ETF』というグループに入れていました。

ですので、TECL (ディレクション・デイリー・テクノロジー・ブル3X)の売却金は『米国株式ETF』というグループになりように投資することになります。

という事で、高配当銘柄のT(AT&T)とMO(アルトリア・グループ)を選びました。ETFではないのはご愛嬌という事で 笑



どちらの企業も、成長性はほとんど期待できないものの、安定的に事業を継続する企業だと思っています。

そして、何より高配当です。

Googleさんによれば、T(AT&T)は7.07%、MO(アルトリア・グループ)は7.91%です。ちょっと心配になるぐらい高配当ですね 笑。

今年はRDSB(ロイヤルダッチシェル)の減配を食らっているので、個別株はあまり突っ込まない程度の金額で投資していきたいと思います。

引き続き、種銭を積み上げて、チャリンチャリンと配当金をゲットしていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村