投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は RWR (SPDRダウジョーンズREIT ETF)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先日までの猛暑がウソみたいに、涼しい気候になってきました。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ほんとによくできているものです。

今年は暑かったので、遅れるかなと思ってましたが、そろそろ彼岸花が咲きだすのでしょうか?

ところで、先週は RWR (SPDRダウジョーンズREIT ETF)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



私のメインの投資先は高配当系のETFです。

たまにサテライトとして個別株も買ったりしますが、基本はETFです。

そして、毎週2-3万円程度、お買い物感覚で買い付けを行っております。

そんな中、先週は RWR (SPDRダウジョーンズREIT ETF)を購入しました。

いわゆるREITという不動産に投資する商品ですね。対象は米国になります。



銘柄の紹介は、『いい投資生活』さんのサイトを引用します。

11investment.com

Googleさんによれば、現在4.21%の高配当商品です。



REITはコロナショックを受けて、価格低下をおこしました。その後は株式みたいには順調に回復していないようなので、仕込むにはいいタイミングかもしれません。

などと言いながら、タイミング図っても当たらないので淡々と買い付けるだけなんですけどね。

引き続きこのように、少しずつ種銭を積み上げて、チャリンチャリンと配当金を積み上げていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村