投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

楽天ポイントが付与されましたので、またレバレッジ投資信託を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

WTOが米国の対中関税は国際ルール違反だと判定したそうですね。

ですが、米国が上訴すればWTOの上級委員会は機能不全に陥っているので、実質的に意味をなさないとの話がブルームバーグにのっていました。

アメリカは更に半導体などの対中輸出規制を強めているので、ファーウエイなどは今後のビジネスがかなり厳しいでしょうね。

ところで、楽天ポイントが付与されましたので、またレバレッジ投資信託を購入しました、というお話を今日はしたいと思います。





スポンサーリンク



楽天経済圏に生息していると、楽天ポイントをいただくことができます。

私はこのいただいた楽天ポイントで、投資信託を購入することにしています。

先日、2128ポイントもらえましたので、早速、投資信託を購入しました。



購入した商品はレバレッジがかかった、iFreeレバレッジ NASDAQ100 という商品です。

NASDAQ100指数というNASDAQ時価総額上位100種をベンチマークとする指数にレバレッジ2倍をかけた商品です。

ざっくり言うとハイテクにレバレッジがかかっていると理解すると、そんなに的外れではないと思います。



楽天ポイントは現在、すべてこの投資信託の購入にあてており、更に楽天カードでの積立ても行っています。

レバレッジなので、上がるときの勢いもよいですが、下がるときの勢いはそれにもましてすごいので、楽しみながら積立てができます。

ここ最近のNASDAQの下落でも、楽天証券から『基準価額下落のお知らせ』が届きますし、そういえば春先にサーキットブレーカーが発動したときはすごかったですね 笑。



この積立ては、ある程度の金額になって、含み益が乗ってきたら利確して、高配当のETFなどにリレー投資します。

上手くいけばポイントが少し育った状態で高配当商品が購入できるので、楽しみながら投資できますね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村