投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

マクロミルのポイントが1000ポイント貯まったので、交換申請しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

FOMCではパウエル議長が、2023年までゼロ金利を維持すると表明したようですね。ブルームバーグの記事にありました。

失業率などは改善してきていますが、実体経済はやっぱり回復に時間がかかると予想されているのでしょうね。

ところで、本日はアンケートサイトのマクロミルの話をしてみたいと思います。





スポンサーリンク



皆さんは、アンケートサイトのマクロミルをご存知ですか?

アンケートに答えるとポイントが貯まり、貯まったポイントは現金や他のポイントにして、いただけるというサイトです。

私は数年前から活用しております。



今回は1000ポイント貯まりましたので、換金の申し込みを行いました。

来月の20日ごろ銀行口座に1000円入金される予定です。

前はまじめにアンケートに答えていましたので、毎月1000ポイントほど稼いでいたのですが、最近はサボり気味で月に500ポイントぐらいになってしまっています。

ですが、他の人のブログなどを見ると、頑張れば毎月万単位のポイントがもらえるようですよ。



私のようにあまり頑張らないでも、毎月500円から1000円の収入になります。

これを1000円の配当金と考えると、3%の利率で、33万円の株式に相当します。

こう考えると、馬鹿にならないですよね。

もちろん、このお金も配当金の再投資のように投資に使いますよ。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村