投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先日、アドセンス報酬を受け取りました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日は日韓の首脳会議が電話会議で行われたそうですね。

ニュースによると、その時間は20分だったそうです。通訳を介して、しかも電話会議で、20分という事はほとんど何も話し合われていないに等しいですね。

まあ、現状では関係改善は困難と言わざるを得ないのでしょうね。

ところで、先日、グーグルアドセンスからお小遣いをいただきましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先日、アドセンスからお小遣いをいただきました。

もっともお小遣いとは言っても1万円にも満たない金額ですが・・・

しかも、収益の元となっているのは、このブログではありません 泣。

このブログは、ほとんどPVが無いため、全くと言ってもいいくらい収益がありません。



じゃあ、どこから収益を得たのかというと、このブログとは別にwebサイトをひとつ保有しています。

こちらはブログではなくて、仕事に関連した技術的な内容をまとめたサイトになります。

こちらは基本的には作ったまま放置となっております。



それが月に2-3千円の収益を生んでくれています。年にしたら3万円ぐらい?

配当金換算したら、年3%で100万円の株式の価値があるということですね。しかも基本放置で・・・

これって、ちょっとすごくないですか?

でも・・・ コツコツ書いているこのブログは、まったく収益を生んでいない・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村