投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は DEM(ウィズダムツリー 新興国株 高配当ファンド) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

トランプ大統領は新型コロナになってしまいましたね。

最高の治療体制が引かれるでしょうけれど、お年を召されているので心配ですね。

ところで、先週は DEM(ウィズダムツリー 新興国株 高配当ファンド) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は DEM(ウィズダムツリー 新興国株 高配当ファンド) を購入しました。

名前の通り、新興国の高配当株を集めたETFです。

銘柄分析は『いい投資生活』さんのサイトを引用します。

11investment.com



私は投資方針は高配当投資です。

かつ、できるだけ地域や商品の分散を心掛けております。

最近はグロース株式最高!とか、高配当戦略はダメ!とか米国株式最高!とかの声をよく聞きますので、肩身が狭いです 笑



でも、私的には老後のキャッシュフローを確保するための投資ですので、できるだけ安全に、安定して配当金をもらうことが大事です。

よって、引き続き地域分散、商品分散を考慮しながら、種銭を積み上げてチャリンチャリンと配当金をもらっていくことを目指します。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村