投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

マクロミルからお小遣いをいただきました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先日、『もう一度特別給付を行ってほしい』と、自民党の有志が政府に申し入れをしたとのニュースがありました。

そうしたら、早速その特別給付に関連する詐欺メールが届きました 泣。

政府の特設サイトを開設したお知らせといって、リンクが張られたメールでした。

最近本当に詐欺メールが多いです。皆さんも気をつけてくださいね。

ところで、マクロミルさんからお小遣いをいただいたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



皆さんはアンケートサイトのマクロミルをご存知ですか?

登録してアンケートに答えるとポイントがもらえるというサイトです。

そのポイントは貯めれば現金やその他のポイントなどに交換することができます。

サンプル品のモニターなどもあるようで、そういう案件に応募すれば、それなりのお小遣いになるようです。

ですが、私は単純なアンケートにしか参加して無いので、そんなにポイントは貯まりません。



それでも、だいたい1-2ヶ月で1000ポイントぐらい貯まりますので、暇つぶしがてらにアンケートに回答をしています。

そして今回また1000円分の振り込みがありました。

私は4年4か月程前からこのアンケートに参加していまして、トータルで2万7千円ほどいただいています。

ざっくりで計算すると年間で6000円もほどもらっていることになります。配当率3%の株式20万円分ですね!

馬鹿になりません。



実際には株式と違って、アンケートに回答するという作業が発生しているので一種の労働ですが、空いた時間で行っているので負担にはなっていません。

これからもコツコツと、アンケートに回答して、お小遣いをいただいていきたいと思います。

もちろん、もらったお小遣いは株式購入の資金の足しにいたします 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村