投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 このブログを開始して2年が経ちました・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日は久しぶりに米国市場が下落しましたね。

しばらく前までは毎日1%以上動くようなボラテリティの高い相場が続いていましたが、それがだんだんとボラテリティが下がってきたと思ったら、たまにこうやって大きく動くんですよね 笑。

アメリカ大統領選まで1週間ほどですので、おとなしくしているかと思ってましたが、そうではなかったです。

ところで、気が付いたらこのブログを開始して2年がたっていましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



昨日、『はてな』 から”ブログ開始から2年が経ちました。おめでとうございます!”といった内容のメールが届きました。

週休二日みたいな更新頻度のブログですが、とりあえず2年も続けることができたので、素直に喜んでおきましょう 笑。

最初は少しでも収益になればと思って、このブログを始めたのですが・・・

その目的からすると、完全に失敗ですね。



月間のPVが1000にも満たない状態ですので、収益はほとんどといっていいほど発生しません。

ワンコインも無いですね 泣。

そんな中でも、つくづくよく続けられたと思います。



なぜ、続けてこれたかは自便でもよく判っていませんが、引き続きこのブログを続けていきたいと思っています。

ですので、希少な読者の皆様におかれては、引き続きよろしくお願いいたします。

これからも、種銭を積み上げて、配当金をチャリンチャリンといただく、高配当投資ブログとして、頑張ります!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村