投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週はDGRWとVIGを購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカ大統領選はバイデンさんが勝利宣言をしましたね。

トランプさんはまだ法廷闘争をあきらめていないようですが・・・

ところで、先週はDGRWとVIGを購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



先週の定期買い付けは、DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド)とVIG(バンガード・米国増配株式ETF)を購入しました。

どちらも連続増配株式に投資するETFになります。

私の含み損まみれのポートフォリオの中では、常に含み益になっている優秀なETF達ですね。



DGRWの銘柄分析は『黒猫のアメリカ株投資』さんのサイトを引用します。

www.kuroneko.work



そしてVIGの銘柄分析は『投資の達人』さんのサイトから。

leverage-investment.com



私は定年までにそんなに年数が無いため、かなり高配当に偏ったポートフォリオを構築しています。

(だから含み損になりがちなのですが・・・)

ですが、しっかりと時間をかけて資産を育てられるという方には、DGRWやVIGなどの連続増配株式ETFはおススメだと思います。

個別株をやるときも、連続増配株式はおススメと思っていますよ。



それがわかっていても、時間が無い私は高配当株式という選択肢を取らざるを得なかったのですが・・・

もっと早く投資に出合いたかったというのは、大きな後悔ですね。

言っても仕方がないので、引き続き淡々と高配当商品を購入して、チャリンチャリンと配当金を受け取ることに努めます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村