投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

今月2回目の楽天ポイント投資を行いました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日米共同開発のミサイルがICBMの迎撃実験に成功したとのニュースがありました。

日経のウエブサイトによれば、米レイセオン三菱重工で開発しているようですね。

北朝鮮の脅威に備えるためには大事な開発ですね。

レイセオンの株、欲しいな!

ところで、今月2回目の楽天ポイント投資を行いましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



私は楽天経済圏を普段から活用させていただいております。

そうすることで、少なからずポイントをゲットすることができるのですが、得られたポイントは投資信託の購入にあてております。

補足をすると、楽天のポイントには通常ポイントと期間限定ポイントがあり、投資信託の購入につかえるのは通常ポイントのみとなります。

また、ポイント込みで500円以上の投資信託を購入すると、楽天市場でのお買い物のポイントがアップするという特典もあります。



ということで、今月2回目のポイントによる投資信託購入を行いました。

f:id:esukekun:20201118090729j:plain
ポイント投資

1760円分のポイントで、レバナスのお買い上げです。

楽天カードを使って、1%のポイントをもらって、そのポイントで投資信託を購入する。

そして投資信託がある程度の金額になったら解約して、そのお金で高配当ETFを購入して、配当金をゲットする。

なかなか、いい流れだと思いませんか?



楽天経済圏はこのように色々とお得なので、お勧めです。

ただ、メールがいっぱい来るのが欠点かな?

特にリボ払いにしませんかってメールは、本当にいりません。

まあ、リボ払いなんかを利用する人からの収益を、我々にポイントで還元してくれているのかもしれないのですが・・・



このように、小さなことでもコツコツと行って、種銭を貯めていって、チャリンチャリンと配当金を受け取れる形を作り上げていきたいです。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村