投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

マクロミルから1000円プレゼントされました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ダウが3万ドルの節目を超えましたね。力強いですね。

日経225もここのところ好調です。

実体経済とかけ離れている点が心配ですが、1年後には経済が復調しているという未来を描いているのでしょうね。

ところで、先週、マクロミルから1000円プレゼントされましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



先日、アンケートサイトのマクロミルさんから1000円のプレゼントをいただきました。

しばらくサボっていましたが、先月ぐらいから、また再開してひと月あたり1000円程度のお小遣いをいただいております。

こういうポイントなどの収入ってバカになりませんよね。

もし、マクロミルから月平均で1000円もらえるとしたら、年間で1万2千円です。

私はサンプルモニター等には参加していませんが、そういうものにも参加すれば金額はもっと上がるでしょう。



今頃は、ポイントサイトのハピタス経由での買い物や、楽天市場でのポイントアップ、ドラッグストアでのポイント、マイナポイントや、そしていま行われているGo To 関連等々、色々なところでポイントをゲットすることができます。

元々買わないものを、ポイントのために購入するようでは本末転倒ではありますが、必ず購入するものならできるだけ、このようなポイントをゲットできるようにしていくことが、大事なのかなと考えております。



こうやってポイ活をおすすめしておりますが、昔は全く興味がありませんでした。

ドラッグストアのポイント2倍とかいうノボリを見て、今日は多いから買い物するのをやめとこうというタイプの人間でした。

これが変ったのが、長男の大学の学費で、家計が圧迫されたときです。

当時は大変でしたが、今思えば長男のおかげで、少しは節約習慣が身についたと思っております。

楽天経済圏にも、このころからまじめに取り組んだのが思い出されますね・・・

引き続き、ポイントをゲットして、それを株式投資に回すという活動を続けていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村