投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ハピタスさんからも1000円いただきました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国の外相は日本に来て散々暴言を吐いて帰ったそうですね。

尖閣に日本の漁船が侵入して対処せざるを得ない”みたいな。

やっぱり中国という国とは、仲良くできないというのが明確です。

日本はしっかりしないと、中国の属国にされてしまいますね。

ところで、今回はハピタスさんから1000円のお小遣いをいただきましたので、そのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



先日、マクロミルさんから1000円のお小遣いをもらったのに続いて、今回はハピタスさんから1000円のお小遣いをいただきました。

ハピタスとは、いわゆるポイントサイトと呼ばれるサイトで、例えばこのサイトを経由してECサイトでお買い物をすると、ポイントがもらえるというものです。



私は楽天経済圏で暮らしておりますので、楽天市場で良く買い物をいたします。

その時に、このハピタスさんを経由して買い物をすることで、ハピタスさんからお買い物金額の1%のポイントがいただけます。

楽天市場でも楽天さんからポイントがいただけますので、いわゆるポイントの2重取りですね。



アンケートサイトのマクロミルさんに比べれば、ポイントはなかなか貯まりませんが、チリも積もればという事で、少しづつお小遣いをいただいております。

意外とこういうポイ活ってバカにならないんですよね。

今後も楽天経済圏、イオン経済圏を中心に、このようなポイ活も絡めてチリを積もらせていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村