投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【雑談】 アマゾンのFire 7 タブレットなるものを購入してみました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

イギリスでコロナワクチンの接種が始まりましたね。

日本では来年の春ごろからになりそうだと、今朝のラジオで言ってました。

思ったより時間がかかりますね。

何はともあれ、早く元に近い状態に戻るのを祈っています。

ところで、先日、アマゾンのFire 7 タブレットなるものを購入してみましたので、雑談として今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



先日、アマゾンがセールをやっていた時に、ブログをながめていたら、アマゾンのタブレットが激安!という記事を見かけました。

www.panpanpapa.com

へぇーって思って、早速アマゾンのサイトを覗きに行ったら、Fire 7 タブレットというものが3980円でセール中!



3980円でタブレットが手に入るならと思って、珍しく衝動買い的に購入しました。

というのも、電子書籍を、今までスマホで読んでたりしたのですが、老眼の私には電子書籍スマホで読むのは、ちょっと厳しく、ブックリーダーを買おうかどうか、ずっとぼんやり考えていました。

それなので、このFire 7 タブレットを見たときは、これで電子書籍を読めばいいじゃん!

3980円なら失敗しても、ダメージ少ないしという考えでした。



早速届いたので、使ってみたら、思っていたよりちょっと大きいけど、意外といけそうです。

設定もすでにされていて(それだけアマゾンに情報を握られていることでもあるのですが・・・)、すぐ使うことができました。

早速、セール中の電子書籍を1冊買って(投資本です)、現在読書中です。

まだ読み終わってもないのに、もう2冊目も購入してしまいました 笑。

これなら、奥様の買い物に付き合っているときなどに、重宝しそうな予感です。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村