投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

投資信託からETFへのリレー投資を実施しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

テキサス州が不正な大統領選が行われたとして、ミシガン州などの4つの州を提訴したそうですね。

jp.reuters.com

州が州を訴えるというのも、なかなか壮大な話です。

続報によれば、これに17もの州が賛同を示しているとか。

さてさて、どうなることでしょうか?

ところで、先日、投資信託からETFへのリレー投資を実施しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



楽天証券では、楽天カード投資信託を購入すると、月に5万円分まで1%のポイントをもらうことができます。

これって、結構すごいですよね。

投資信託を購入して、毎月500円分のポイントがゲットできます。

という事で、私も毎月5万円分の投資信託を購入しています。



ただ、私は高配当投資をしているので、投資信託では配当もらえないため、あまり好みではありません。

よって、ある程度の金額になったら、解約して高配当ETFなどを買い付けることにしています。

いわゆるリレー投資ですね。



先日、この方針に基づいて、一部の投資信託を解約しました。

f:id:esukekun:20201210084830j:plain

解約したのは、グローバル3倍3分法ファンドでいわゆるグロ3と呼ばれているレバレッジ投信です。

ちなみに5万円の投資信託買い付けは、すべてレバレッジ商品です 笑。

19万円ちょっとで、およそ10%程度の利確でした。



で、解約したお金で、SDIVやQYLDなどの高配当ETFやRWRやRWXなどのREITを購入しました。

これで、また配当金が増えますね!

引き続き、このように種銭を積み上げて、少しずつ配当金をチャリンチャリンと受け取ることを目指します。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村