投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

5のつく日を利用して、楽天でふるさと納税を行いました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先日、ボーナスをもらったのですが、残念ながら例年の7-8割といったところでした。

製造業に努めているのですが、コロナの影響で結構売り上げが落ちてしまっていたので、7-8割出ただけ御の字ですね。

もちろん、このお金は順次、投資に回していきます。

ところで、5のつく日を利用して、楽天ふるさと納税を行いましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



今までは、昨年の年収をベースに、このくらいならいけるかなと計算をして、ふるさと納税を行ってきました。

ですが、今年はコロナの影響で、年末のボーナスが怪しいな・・・という事で、ふるさと納税の金額を控えめにして止めておきました。

そして先ほど記載したように、何とかボーナスをいただくことができ、今年の年収も概算で計算できましたので、残りの金額のふるさと納税をこの度、実施いたしました。



楽天経済圏に生息しておりますので、ふるさと納税楽天市場で行っております。

だいたい通常モードで、ポイント8倍ぐらいなのですが、昨日は5のつく日のポイント5倍と、FCバルセロナ勝利によるポイント2倍の合わせ技です。

もうひとつ、なんかのセールがあってましたので、それにも一応エントリーしておきました。

これで、少なくとも10%以上のポイントが還元されますね。



で、何を返礼品として頼んだかというと、お米とビールを頼みました。

どちらも、私にとっては必需品です(普通の人はビールは必需品ではないでしょうが・・・笑)。

ワンストップ特例制度ができてから、確定申告ナシでふるさと納税ができるので、らくちんですよね。

それに楽天市場ふるさと納税すれば、少なくとも2000円分以上のポイントがもらえますので、リスクなしでリターンが得られます。

こういうところで、確実にリターンを得ていくって、大事ですよね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村