投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は SRLN を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

なんと、イギリスでは新型コロナの変異種が確認されたと報道されていますね。

しかも、感染力は今までのものより強いとのこと。

やっと、ワクチンが開発されて、接種が始まったかと思えば・・・

困ったものですね。

ところで、先週は SRLN を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



先週は SRLN を購入しました。

毎週の定期買い付けです。

およそひと月ぶりの買い付けです。

ちなみにSRLNはシニアローンのETFになります。

とは言っても、いつまでも中身が理解できていないのが正直なところです 笑。



高配当で、金利が上昇するときにも価格が下がりにくいと聞いて、2018年末頃に購入をはじめた商品です。

この頃、アメリカは金利の正常化を目指して、少しづつ金利を上げていました。

そうしたなか、クリスマスショックが起きましたね。

もうあれから2年も経つんですね、はやいもんです。



話がそれましたが、SRLNは本日のGoogleさんによれば、4.39%の高配当です。

銘柄分析は、『いい投資生活』さんのサイトから。

11investment.com



今年も早いもので、あと10日ほどでおしまいですが、引き続き淡々とETFを購入していきたいと思っています。

正直言うとちょっとお高い状態になっているので、買い付けるにはいいタイミングではないとは思っていますが、タイミングを見てもしょうがないと思っています。

よって、引き続き淡々と種銭を積み上げて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていけるよう、頑張ります。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村