投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

マクロミルから、また1000円のお小遣いをいただきました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカの追加経済対策協議が大詰めになってきているそうですね。ブルームバーグのニュースで見ました。

これが決まると、またひとつ不確実さが消えて、市場にはプラスに働くと思います。

これから、新型コロナの変異種のニュースとの綱引きでしょうか?

ところで、マクロミルから、また1000円のお小遣いをいただきましたので、本日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



先日、マクロミルから、また1000円のお小遣いをいただきました。

1000ポイント貯まるたびに、交換申請しています。

しばらくサボっていましたが、この秋ぐらいからまじめに実施中です。

だいたい10月、11月、12月と800ポイントぐらいずつ獲得できているようです。



暇をみて簡単なアンケートに答えるだけで、お小遣いをいただけますので、やる価値は十分にあると思っています。

私は参加していないですが、モニターとかもあるようで、こういうのにも参加すればもらえる金額はもっと増えると思います。

私は面倒くさがりなので、簡単な奴だけです 笑。



月に800ポイント程度もらえるとすると、年間で10000ポイントぐらいになります。

株式の配当と考えたら、4%の配当で25万円の高配当株式と同等になりますね。

こうして計算すると、やっぱり馬鹿になりません。

小さな小さな金額ですが、コツコツと続けて、継続してお小遣いをもらっていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村