スポンサーリンク
こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。
私が住んでいる中国地方でも、雪が舞っています。
今回は、またかなりの雪が降る予報が出ていますので、皆様お気を付けください。
ところで、先日、梅屋敷さんの本を再読しましたので、今日はそのお話を。
投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!
スポンサーリンク
インデックス投資を長く続けておられて、ずっとブログで情報発信をされている”水瀬ケンイチ”さんを、投資ブログ界隈で知らない人はいないと思います。
知らない人はいないと思いますが、一応ブログのリンクを貼っておきます。
ちなみに、私自身の投資の最初の教科書が、山崎元さんと水瀬ケンイチさんの共著でした。
その水瀬さんが書いた本が、有名な『お金は寝かせて増やしなさい』という本です。
アフィリエイト貼っておきます。
もともと、出版されてすぐに紙の本を購入して読んだのですが、その本は弟にプレゼントしてしまったため、ここ数年の間、手元に水瀬さんの本が無い状態でした。
先日、kindleでセールになっていたので購入しました。
で、改めて再読です。
一言で言うと、分かりやすくて読みやすい!ですね。
マンガがある点には、賛否両論があるかもしれませんが、入門書としての位置づけですので、いいのではないかと思います。
また、ご自身の実績を赤裸々に示されている点も、高評価かなと。
そして、やっぱりすごいなと思うのは、その本で示されたように、愚直に積立てを続けることを引き続き行い、それをまたブログで発信し続けていることでしょうね。
私はその後、インデックスから高配当寄りの投資になってしまいましたが、引き続きインデックス投資の入門書として、最良の一冊ではないでしょうか?
また、機会を見て読み直してみたいですね。
それでは。
スポンサーリンク