投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

新年の最初の投稿は、3か月に一度の投資資産の推移になります。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

あけましておめでとうございます。

昨年はコロナ一色の年でしたが、今年はどうなりますでしょうか?

いい年になってもらいたいものですね。

それでは、新年最初の投稿として、投資資産額の推移をお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



3か月に一度、投資資産の推移をまとめています。

(本当は、マネーフォーワード無料版を使いだしたので、毎月でもできるのですが・・・)

それではさっそく見てみましょう。



f:id:esukekun:20210101120947p:plain
投資資産の推移



総額896万円ほどになりました。

今年の早い段階で1000万円にとどきそうですね。

グラフを見ると、コロナショックでの落ち込みと、その後の伸びが良くわかります。

コロナショックのころ、2倍界王拳とか3倍界王拳などと言って、追加投資したのが報われた形になっています。



投資のメインのKPIは、配当金としているのですが、その配当金のもとになるのが、この種銭ですので、積みあがってくると純粋にうれしいですね。

まあ、買った値段は忘れなさいというのが、高配当投資のもっとうですが・・・笑

今年も、引き続き、この種銭を増やして、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村