投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週はSRLN(SPDR ブラックストーン/GSOシニアローンETF)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

3連休はずっと寒かったですね。

地方都市に住んでいますが、こちらでも人口当たりのコロナ感染者が多いため、寒いのもあいまって、自宅軟禁でしたね。

私はアパート住まいなのですが、寒いのが嫌なので、昨シーズンからトイレに小型ヒーターを導入しました。

トイレが暖かいと、結構幸せです 笑。

購入したヒーターを参考に貼っておこうと思ったら、売り切れ(廃番?)でしたので、小型オイルヒーターのリンクを張っておきます。




ところで、先週はSRLN(SPDR ブラックストーン/GSOシニアローンETF)を購入しましたので、本日はそのお話をしてみたいと思います。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



いつも記載していることですが、私はコアの投資として、高配当投資を行っています。

毎週、3万円ほど、高配当ETFを中心に、定期的に買い付けを行っています。

ということで、今回も先週の買い付けをご報告いたします。



先週、買い付けしたのは SRLN (SPDR ブラックストーン/GSOシニアローンETF) という商品です。

私の中では、どちらかというと債券的な位置づけになっていまして、グルーピングとしては優先株式PFFと同じグループとして管理しています。

4%程度の高配当を運んでくれる商品で、2018年の年末に米国でFRB金利を引き上げていた時に、金利上昇時でも強い商品として、知ったのがきっかけです。



銘柄分析は『いい投資生活』さんのサイトから引用します。

11investment.com

いろいろと、学びになる示唆が見て取れると思います。



あいも変わらずですが、淡々と資金を投資につぎ込んで、種銭を大きくしながら、チャリンチャリンと配当金をうけとっていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村