投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

週末にマイナポイントをゲットしてきました(夫婦で14000ポイント)!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ビットコインが暴落したようですね。

ここのところ、急騰していましたからね。

どこかで調整は入るものだと、思っていました。

これから、調整で終わるのか、それとも大暴落を見せるのか・・・ちょっと楽しみです(投資していないもので 笑)。

ところで、今更ですが、マイナポイントをゲットしましたので、今日はそのお話をしたいと思います。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク



この週末に、マイナポイントを受け取りました。

通常の5000ポイントに加えて、イオンの独自サービスで+2000ポイント。

夫婦二人でゲットですので、あわせて14000ポイントです!

やったね。



8月末には申し込んでいたのですが、受け取り方がよく判らずに悩んでいたため、この時期の受け取りとなりました。

いまいちわからないなぁ・・・と放置していたら、イオンATMの横にノボリが立てて有り、『この画面で、このボタンを押す』みたいに説明があったので、やってみたらすぐ受け取れました。

ちゃんと調べればすぐわかったのでしょうが、ついつい面倒くさくって 笑。



しかし、イオン独自のサービス込みとはいえ、ただで7000円分もらえるのですから、馬鹿にならないですよね。

食料品などの買い物は、基本イオンなので、ありがたく使わせていただきます。

その分、投資につかえる種銭が増えますよね!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村