投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は SDY(SPDR S&P米国高配当株式ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

また、寒くなってしまいましたね。

私は寒いのが苦手なので、色々と対策を行っています。

先日はあったかい靴下を紹介しましたが、今日は電気であったまるベストを紹介したいと思います。

私は昨シーズンに衝動買いをしました 笑。

色々な商品がありますが、下記はその一例です。






ところで、先週は SDY(SPDR S&P米国高配当株式ETF) を購入しましたので、今日はそのお話をしてみたいと思います。





スポンサーリンク



私の投資のコアは、毎週のETFなどの買い付けになります。

基本的に高配当商品を中心に買い付け、KPIを配当金としています。

ということで、先週も買い付けを実施しました。

購入した商品は、 SDY(SPDR S&P米国高配当株式ETF) です。



SDY(SPDR S&P米国高配当株式ETF) は名前が高配当となっていますが、実は連続増配株式へ投資するETFです。

前から名前がおかしいと思っているんですよね 笑。

連続増配株式なので、配当金はそこまで高くなく、本日のGoogleさんによれは2.3%でした。

銘柄詳細は、”かいまる”さんのサイトを引用します。

leverage-investment.com



連続増配株式ETFは、インカムゲインの増加と、キャピタルゲインの拡大が見込める商品で、長期的な投資にはとても有望な商品だと思っています。

もし私が若いころから、投資をすることができていたら、インデックス投資か、連続増配株投資のどちらかを選んだと思います。

ですが、私は年を取ってから投資を始めたので、投資期間が充分に取れません。

よって、高配当投資を選好しています。

連続増配株式ETFはコアの投資の中の10%以下ですね。



とはいえ、このように少しずつでも入金して、種銭となる株式を増やしていくことにより、配当金が少しずつ増えます。

雪だるま投資で、配当金をチャリンチャリンと増やしていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村