投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

早速、今年最初のふるさと納税を実施しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ついにトランプ大統領からバイデン次期大統領へ交代となりますね。

私は個人的にはトランプさん好きだったので、ちょっと残念です。

今、バイデンとタイプして、売電と変換されたので思い出しましたが、市場連動の電気小売価格が大幅に上昇しているそうですね。

なんでも、場合によっては通常の10倍の電気料金になるとか・・・

しかも、小さな業者では潰れてしまって、電気が止まったとか・・・

どこまで本当かの確認まではしていませんが、恐ろしい話ですね。



ところで、先日、今年最初のふるさと納税を実施しましたので、本日はそのお話を。





スポンサーリンク



皆さん、ふるさと納税をやってますか?

ふるさと納税は確実にお得な制度なので、やらなきゃ損ですよね。

私は2016年から毎年行っています。

ワンストップ特例制度を活用すれば、確定申告も不要ですからね。



ちなみに、私は、ふるさと納税はもっぱら楽天市場で行っています。

楽天経済圏の一応住人ですので 笑。

先日のセールの期間中に、0と5のつく日のポイント増も合わせ技で実施しました。

10ショップの買い回りまでは達成しませんでしたが、8店舗まで稼げました。

ふるさと納税は、ある程度金額が大きいので、このようなセールの時に実施すると、ポイントがお得です。



そんなお得なふるさと納税ですが、今までは、いつもビールばかり頼んでいました(アル中なので 笑)。

ですが、今回は奥様の希望を聞いて、お肉にしてみました。

(年末にはお米も頼みましたよ)

頼んだ商品はこちらです。






普段はステーキなんて家ではやらないですから、ちょっとした贅沢って感じでしょうか?

今年からはビールばかりではなく、我が家の食卓を少し豪華にしてくれる商品も選んでいきたいと思います。

ちゃんと、奥様の意見も聞いてね!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村