投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ロビンフッターが怒っているそうですね・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

また、冷え込んできていますね。

毎度のことながら、寒がりの私にはつらいです。

更に電気代も恐ろしいなぁと思っております。



ところで、ロビンフッターが怒っているそうなので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



アメリカではロビンフッドという株が簡単に取引できるアプリが流行っているそうです。

2020年の株価の上昇に関しては、このロビンフッドを使っているロビンフッターたちが、政府からの補助金で株を購入したからだという話も見かけたことがあります(真偽のほどは定かではない)。



数日前からゲームストップの株価が急騰などとの話が出ていましたが、どうもロビンフッターが関与していたそうですね。

空売り筋がゲームストップ株を売り推奨していて、それに反発したロビンフッターたちがゲームストップ株を買い増したため、ゲームストップ株は急騰し、空売り筋は大きく損出を出したそうです。



このような中、ロビンフットが急にゲームストップなどの銘柄の取引を停止したとの事。

これにより、ゲームストップ株は急落、ロビンフッターは怒ってロビンフッドを訴えるという事態に発展しているそうです。



急激な株価の上昇や下降をしている最中に、サーッキットブレーカーのように市場全体でストップするならともかく、特定の証券会社が特定の銘柄の取引を停止するなんて、ユーザーにとっては貯まったものではないですね。

怖い怖い。

やっぱり、私はおとなしくインカムゲインを求めていこうと思いました 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村