投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ビットコインがまた急騰してますね。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

最近話題のSNSにクラブハウスというものがあるそうです。

招待制の音声SNSアプリだそうで、急速に広がっているようです。

そんな中、昨日ネットで、このアプリが中国でも流行っているという話と、まだ規制されていないという話を見ました。

そしたら、今朝には中国で規制がかかって使えなくなったというニュース。

さすが中国です。



ところで、ビットコインがまた急騰しているので、今日はその話題を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



ビットコインがまた急騰していますね。

ニュースによると、テスラが参入したとか、アップルも参入したとか。

しばらく前に報道があったペイパル参入以降、本格的に投資先として認知されてきている気がします。



昨年の6月頃だったか、okometsubu さんが運営されている"日々の生活をがんばるブログ"において、ビットコインへの投資の話があってました。

okometsubulog.hatenablog.com

この頃はまだまだ急騰していなかったので、この頃に参入できていれば大儲けだったですね。



また、バフェット太郎さんやチョコさんも、その前からビットコイン押しだったので、その頃参戦した人は更にぼろもうけですね。

私?全く手を出していおりません。

だって、配当金が出ないんですもんwww



今思えば、バフェット太郎さんが進めているように1-3%をビットコインに投資するというのは、理にかなっているのかもしれません。

レイダリオさんがゴールドやコモデティに資産を振り分けるのと、同様の考え方ですよね。

ただ私にはできません。

その分のお金があれば、高配当ETFを購入して、配当金をもらいたいと思ってしまいます。



こんな考えだから、大儲けはできないんですよね。

まあ、普通にインデックス投資しているより、私の高配当投資は成績悪いと思いますし。

それでも、愚直に種銭を積み上げて、雪だるまを大きくし、チャリンチャリンと配当金を受け取ることを目指していきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村