投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

忘れてましたが、ふるさと納税2回目を実施しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日も書きましたが、JTの減配はちょっとした衝撃でした。

つくづく分散は大事だなと思いました。

ちょっと自分のポートフォリオも見直してみようかなって、気もしてきて・・・

考えがまとまったら、また記事にするかもです。



ところで、記事にするのを忘れてましたが、先日ふるさと納税2回目を実施しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



皆さんは、ふるさと納税を行っていますか?

ふるさと納税は、近年少しお得度が下がりましたが、それでもお得な制度ですので、まだ利用されていない人はぜひチャレンジしてみるといいですよ。

確定申告が不要になるワンストップ特例制度もありますし。

私はこのワンストップ特例制度が始まった年から、毎年ふるさと納税を行っています。



そして先日、今年2回目のふるさと納税を行いました。

もちろん、楽天のセール期間中に、5と10のつく日を選んで、楽天市場でのふるさと納税です。

昨年まではビールばっかりでしたが(アル中なものでww)、今回はお肉をたのんでみました。

豚肉の詰め合わせです。





お肉をたのむと家計の節約になりますよね。

今度はティッシュとかをたのんでみようかなって、思っています。

お得で節約できるなんて、最高ですね!

もしまだ、ふるさと納税を行っていないという方が、いらっしゃれば、この機会にぜひ取り組んでみてはいかがでしょうか?

また、楽天経済圏にお住まいでしたら、楽天のセール時に楽天市場ふるさと納税を行うと、とってもお得ですよ。

試してみてください!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村