投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

【雑談】 クロームブックを購入しようか悩んでます。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国で英国BBCが放送禁止とニュースになっていました(ロイターから)。

英国での中国国営放送の免許停止による報復措置といわれているようです。

そういえば2019年に出張で中国のホテルに泊まったときには、確かにBBCは見ることができていましたね。

やっぱり自国に都合の悪いものは、すべて禁止するという国には住みたくないですね。

まだ、日本のマスゴミのくだらない話を聞いているほうがましに思えてしまいます。



ところで、今日は雑談として、クロームブックを買おうか悩んでいる件を記載します。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





私の枕元には、古いパソコンが置いてあります。

たぶんですが2014年発売のモデルだったと思います。

普段はネットを見たり、Youtubeを見たり、ネットゲームをしたりぐらいしかしません。



ですが、このパソコンがだんだんとゲームに対応しなくなってきました。

ゲームが途中でフリーズするんですね。

私の安いアンドロイドスマホでもできるぐらいのネットゲームなんですけどね。



さすがに、能力的に寿命なのかなと思っています。

という事で、パソコンの買い替えをしようかなと思っているのですが、実は昨年末にメインのパソコンを買い替えたばかりなので、あんまりパソコンにお金をかけたくありません。

株式なら5万円や10万円ぐらい平気で買いますが・・・

という事でひらめいたのがクロームブックです。



ロームブックとは、WindowsパソコンやMacに次ぐ第3の勢力として、拡大してきているパソコンです。

イメージはアンドロイドスマホのパソコン版です。

価格的にはだいぶん安くて、2万円台からあります。

こんなやつですね。



そんなに色々なことをやるつもりが無いので、性能的にはGoogle Chromeが動けばOKです。



という事で、ネットでポチッとしようか悩み中です。

楽天がセールをやっているのでそこで買おうかとも思いますが、アマゾンの方が2000円も安い・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村