投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

ドル建てて日経平均がバブル高値を更新したそうですね。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

来週の月曜日はアメリカ市場はお休みなんですね。

今日どなたかのブログで知りました。

アメリカ市場が3連休だとちょっと寂しい気もします。



ところで、ドル建てて日経平均がバブル高値を更新したそうなので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





ドル建てて日経平均がバブル高値を更新したそうですね。

以下、少し前のニュースになります。

www.nikkei.com


円建てではなくとも、バブル高値を更新したというのは、うれしいニュースですね。

私は社会人になって30年ほどですが、この間ずっと失われた時代でしたからね。



バブルの終わりかけに入社して、バブルを味わうことは特になく、崩壊してしまいました。

考えてみればそれからずっと低迷していたんですよね。

それがやっと復活です。



これからどんどん良くなっていってほしいですね。

でも、アメリカみたいに新しい会社が起業する風土が少ないですし、古い会社が生産性が低くても生き残っているこの国はもう少し何とかならないものかなぁ?って思ってしまいます。

確か経団連などに参加している企業の成長や生産性が最も悪いとか聞いたことがあります。

老害みたいなモノでしょうか。



明治維新や戦後復興のように、外圧がかかると伸びたりするんですかね?

そう考えると、米中覇権戦争がますます深刻になってきたら、その影響で伸びたりするかも。

でも、それはそれで困ったことになりそうで嫌ですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村