投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ビットコインをポイントで買っちゃいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日今日と暖かいですね。

昨日は会社の同僚の結婚式に参加してきました。

昨今のコロナの影響で、開催に大分苦労されたようですが、無事おこなわれてよかったです。

良い式でしたよ。



ところで、ついにビットコインをポイントで買っちゃいましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





しばらく前に、ビットコインを買おうかなって悩んでいる記事を書きました。

esukekun.hatenablog.com

で、色々調べてみたら、楽天ポイントビットコインが購入できることが判明!



現在、楽天ポイント投資信託の購入に使っているのですが、その代わりにビットコインの購入にあてちゃおう!と思いました。

早速、楽天ウォレットで口座開設して、ビットコイン買っちゃいました。

2700ポイント分です。



たいした金額ではないですが、これでビットコインを買ってみたいという物欲を満たすことができました。

そして、ブロガーのチョコさんが言っているように、ビットコインの少額積立ても、これからもらえる楽天ポイントを利用することで、可能になります。

でも、バフェット太郎さんが提唱しているような投資資産の1-3%にはとうてい届かないですね。



まあ、本当にビットコインが爆上げして、1-3%になったらうれしいけどwww

あ、でも楽天市場のポイントUPのために、一部のポイントは引続き投資信託の購入に使いますよ!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村