投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週はDEMとDGSを購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ビットコインが、急落したそうですね。

まあ、ボラティリティがもともとかなり高い上に、ここのところ急騰していたので、大きな調整は仕方ないですよね。

ということで、またポイントで1000円分ぐらい買っちゃいましたwww



ところで、先週はDEMとDGSを購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





定期買い付けの一環で、先週はDEMとDGSを購入しました。

私は投資先グループを13個作って、それぞれが均等になるように買い付けを行っています。

だいたい毎週3万円ぐらいの投資金額です。



元々は10個の投資先グループで始めたのですが、11グループに増え、最近13グループまでになってしまいました(笑)

基本的には高配当系の商品への投資がメインですね。

今回のDEMとDGSは、それぞれ新興国の高配当株式ETFになります。

Googleさん情報では、DEMが7.26%、DGSが3.58%の配当となっていました。



このように高配当系の商品を中心に、お買い物感覚で買い付けて、種銭を少しづつ大きくしています。

種銭がだんだんと雪だるまのように大きく育ち、チャリンチャリンと配当金を運んでくれるのを目指して!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村