投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】クロームブックを購入したら、落とし穴がありました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ゲーム関連のサイトを見ていたら、広告が出てきて、その中でゲームのアカウントを売ってるんですね。

重課金で育てたアカウントを10万から90万とかで売ってました。

育てたゲームアカウントの需要ってどのくらいあるのでしょうね?



ところで、先日から購入を検討していたクロームブックを買ったのですが、落とし穴がありましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





私の枕元に古いパソコンがあったのですが、最近ゲームなどをしているとフリーズすることが多くなったので、買い替えることを検討していました。

その時の記事がこちら。

esukekun.hatenablog.com



で、記事にもあるようにクロームブックを購入しました。

やっぱり安いですね。

ポイント還元なども考慮すると2万円かかるかかからないかぐらいでした。

ちなみに購入したのはこんなやつです。






早速使ってみたら、ブラウジングするのは意外と快適です。

googleのアカウント連携で、ブラウザーは普段使っている状態が再現されます。

で、ゲームをしようとしたら・・・

ゲームの方がクロームブックに対応してないって・・・

みごとに落とし穴にはまってしまいましたwww



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村