投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

楽天ウォレットのビットコインが、楽天キャッシュに替えられるようになったらしい。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国市場は久しぶりに、オハギャーでしたね。

日経もびっくり下げてます。

まあ、たまには調整しないといけないとは思っていますが、長期金利の上昇が気になりますね。

さてさて、これからどうなっていくのでしょうか?



ところで、楽天ウォレットのビットコインが、楽天キャッシュに替えられるようになったらしいので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





先日、楽天ウォレットの口座を開設して、ビットコインを初めて購入しました。

楽天ポイントによる購入です。

esukekun.hatenablog.com



単純に話題になっているビットコインに手を出してみたかったのと、楽天ポイントビットコインが買えるからというのが、楽天ウォレットで口座開設した理由です。

その楽天ウォレットのビットコイン楽天キャッシュに変換できるって、お知らせがありました(新たな機能追加のようです)。



ビットコイン楽天キャッシュに変換できれば、コンビニやドラッグストアで楽天ペイを使って買い物ができます。

これって、本当にビットコインで買い物ができるという形の出来上がりですね。

ちょっと、ビックリしました。



でも、ひとつ大きな懸念があります。

ビットコインが大きな含み益を持っていて、楽天キャッシュに替えるときに利確になっていたら、税金はどうなるのだろう?

ビットコインの売却益は、雑収入になるはずだから、大きな金額だとかなりの税金になるはずです。

ビットコインで儲かったぁ!なんていって楽天キャッシュに替えてバンバン使っていたら、あとで大きな課税が来ましたってシャレになりません。

もっとも、私はそんなに大きな金額のビットコインは持っていないので関係ないのですけどねwww

どなたか詳しい人がいたら、解説してくれないかなぁ?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村