投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は CREロジスティクスファンド(3487) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国の追加経済対策が議会を通過見込みとのことで、GDPの伸び率が増える見込みだと、ブルームバーグが伝えていました。

でも、そんなにお金をばらまいたらインフレ起きますよね。

ちょっと心配です。



ところで、先週は CREロジスティクスファンド(3487) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





先日のJTの減配を受けて、瞬く前にちょっと投資方針を見直しました。

その時の記事がこちらです。

esukekun.hatenablog.com



要約すると、配当を守るために、更なる分散を進めることと、仕組みで配当が確保されるREITやBDCを増やすこと。

としました。



という事で、先週はCREロジスティクスファンド(3487) を購入しました。

すなわちREITグループの買い増しになります。

配当金は高くないですが、REITの中では有望だと思われる物流REITから銘柄を選定しました。

銘柄分析は下記のサイトを引用します。

shisan-up.net



J-REITは単価が高いので、米国株みたいに気軽に買えないのがちょっと難点ですね。

でも、ポートフォリオの見直しによって、しばらくはREITとBDC銘柄の購入が増えそうです。

こうやって、頑張って種銭を積み増して、配当金をチャリンチャリンと増やしていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村