投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

JTから株主優待の案内が来ました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

イエレン米財務長官は追加経済対策の規模があまりに大きくインフレの問題を招くとの懸念を一蹴したそうですね。

ブルームバーグが伝えていました。

昨日も記載しましたが、インフレ起こりそうな気がするんですよね。

普段から株式や債券、REITを買い集めていますが、ゴールドや金鉱床も買わなくてはいけないのかな?



ところで、JTから株主優待の案内が来ましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録





先日、JTから株主優待の案内が来ました。

もともと、JTは配当金狙いで購入していますので(この間、減配しちゃいましたが 泣)、株主優待はおまけです。

でも、おまけとはいえもらえると嬉しいですよね。



100株保有時は2500円相当の優待品で、私は『ご飯・カップ麺セット』を申し込みました。

f:id:esukekun:20210309083602j:plain
JT株主優待Aコース

どちらもちょっとした食事の時に使えるので、とても使いやすい優待品です。

あわせて、14食ももらえるんですね!



JTさんは減配してしまいましたが、今後もある程度の高配当はもらえるものと信じて、継続保有です。

今では私のポートフォリオの中の、立派な塩漬け銘柄となっていますが・・・

それでも、このようは高配当株式などを、少しづつ積み上げて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村