投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は BBDC(ベアリングスBDC) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

新しい週が始まりました。

先週はかなりボラティリティが高い米国市場でしたが、今週はどうなるでしょうか?

上がったら資産が増えてうれしいし、下がったら安く購入できてうれしい、という相場観で臨みたいと思います。



ところで、先週は BBDC(ベアリングスBDC) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




先日のJTの減配を受けて、ポートフォリオの見直しを行いました。

分散をより進めることと、仕組みによる配当を確保している企業への投資を増やすという事にし、REITとBDCへの投資割合を少し増やすことにしました。

ちなみにBDCとは、事業開発会社(Business Development Company)の略称になります。



先週の定期購入は新しく投資銘柄に組み込んだ、 BBDC(ベアリングスBDC) というBDC銘柄を購入しました。

BBDC(ベアリングスBDC)は配当がGoogleさんによれば7.56%と高配当です。

ですが、株価は右肩下がりで、ちょっと危険な感じもうける銘柄となっております。



銘柄分析は、以下のサイトを引用いたします。

ics0090.com



今回、REITとBDCの割合を増やすことによって、リスクを下げて配当金を確保するという作戦を開始しました。

ですので、ちょっとポートフォリオがぐちゃぐちゃになっております。

ルールに従うと、当分REITとBDCの買い増しが増えますが、意識してそれ以外の銘柄も組み込んでいきたいです。



REITもBDCも配当金を目指す投資には相性がいい投資先だと思います。

こうやって、少しづつ種銭を大きく育てて、チャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村