投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

出張が壊滅したが、楽天プレミアムカードどうしよう?



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国で大規模な黄砂が発生しているようですね。

もうすぐ日本にも影響が出そうです。

まったく迷惑な国です。

確か日本は黄砂対策要に費用を負担していると聞いたことがあります。

どうせ何もしてないのでは?と思ってしまいますね。

暖かくなってくるのは良いことですが、また車が汚くなる日々が来てしまいます。



ところで、本日は、『出張が壊滅したが、楽天プレミアムカードどうしよう?』というテーマで記載してみたいと思います。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




コロナになる前までは、年に2回ほど海外に出張していました。

ですが、皆さんご存知のように、今は海外に出張するなんてできない状況です。



さて、私はメインのカードとして楽天プレミアムカードを利用しています。

年会費が1万円かかるのですが、おまけとしてプライオリティカードがもらえるからです。

プライオリティカードとは、空港のラウンジが無料で使えるカードで、年会費が4万円ほどかかります。

それが楽天プレミアムカードの年会費1万円で入手できるならという事で、加入しているわけです。



だいたい、年に2回海外出張するとして、合計4回ラウンジを利用したと考えれば、年に1万円は簡単にペイできます。

なのですが、現在は出張が壊滅しています。

ラウンジ利用では年会費の1万円はペイできない状態です 泣。



それなら、無料の楽天カードに戻すかというと、ちょっと面倒くさいですよね。

そこで、楽天市場でのポイントUPでどれだけ有利なのかを調べてみました。

詳細は以下のサイトをご確認ください。

diamond.jp



年間36万円を楽天市場で購入するなら、プレミアムカードがお得という事だそうです。

ふるさと納税楽天市場で行いますし、最近はビール(正確には発泡酒)も楽天で買うようになりましたので、年間36万円いきそうですね。

という事で、年会費を支払う理由が新たにできましたwww

これからも楽天プレミアムカードをメインカードとして利用していきます!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村