投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は ORCC (アウル・ロック・キャピタル・コープ)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

お彼岸を過ぎて大分と暖かくなってきた気がします。

暑さ寒さも彼岸までというのは本当ですね。

私は大の寒がりなので、ありがたいことです。



ところで、先週は ORCC (アウル・ロック・キャピタル・コープ)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




先週は ORCC (アウル・ロック・キャピタル・コープ)を購入しました。

毎週の定期購入になります。

私は、13個の投資先グループを作って、金額の少ない投資先グループの株式やETFを購入するという、投資のやり方を行っています。



先日のJTの減配に伴って、ポートフォリオを少し見直しました。

見直し内容はREITとBDC銘柄への投資を増加させるというものです。

これに伴い、11個の投資先グループであったものを、13個に増やしました。



という事で、新しく増やした2個の投資先グループへの投資が増えています。

今回購入した ORCC (アウル・ロック・キャピタル・コープ)はBDC銘柄になります。

Googleさんによれは8%オーバーの高配当です。

ORCCの銘柄分析や、BDC銘柄に関しては、投資ブロガーのイーサンさんのサイトを引用しますので参照ください。

11investment.com



自分で決めた投資ルールに従って、当面、REITやBDC銘柄の買付けが増える見込みですが、REITやBDC銘柄は一般的に配当が高いので、配当金の効率的な増加が望めます。

こうやって種銭を増やして、雪だるまを大きくしていき、チャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村