投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

マクロミルさんから千円ほど、お小遣いをいただきました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

コロナ禍に端を発した半導体不足に加えて、ルネサス主力工場の火災で自動車業界が混乱しているようですね。

知らなかったのですが、半導体って作るのに1年ぐらいかかるそうですね。

コロナで自動車産業がストップしたので、半導体を作っているところが減産して、そこから自動車が急回復しても半導体が追い付かないって構図だそうです。

そこに工場火災がとどめを刺した形ですね。

せっかくコロナから脱出する方向に進んでいるところに、水を差さないとよいのですが・・・



ところで、昨日、マクロミルさんから千円ほどお小遣いをいただきましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




皆さんはアンケートサイトのマクロミルをご存知でしょうか?

アンケートに回答するとお小遣いがもらえるというサイトです。

私は隙間時間を使って、アンケートに答えて、少々のお小遣いをいただいております。



金額的には、だいたい月に1000円ぐらいでしょうか?

サンプルモニターやインタビューなどに参加すると、もっとお小遣いが稼げるようですが、私は単純なアンケートしか行っていないので、金額的には伸びませんね。

でも、毎月1000円と思えば、馬鹿になりませんよね。



今までにどのくらいもらったのか、サイトをチェックしてみたら、4年9ヶ月の利用で、32000円ほどいただいております。

3万円以上稼いでいるなんて、ありがたいことです。

計算すると年に6000円ちょっとで、毎月1000円じゃないのは途中サボっていた時期があるからですね 笑。



今回も1000円ほど、ありがたく頂戴いたしました。

これは、楽天キャッシュでビットコインを購入することにいたします。

最近ポイントなどで得られたお金はビットコインにしています。

投資ではなく投機ですけどね。

4年ほど続けることができれば、お金持ちになれるかも?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村